アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

インフルエンザの予防接種時期

インフルエンザの予防接種皆さんどうしてますか? 去年は結局うけなかったのですが今年はどうしようかなと思案中。 一昨年か先一昨年は予防接種を受けたのにインフルエンザになって予防接種したのに‥と布団の中でぶつぶつ文句をたれていたのに完治したあとは予防接種してたから軽くすんだかも♪と呑気に考えておりました。 会社でも少しだけ補助があるので今年は受けようかどうしようかと。 効果が出るまで2週間程度かかるらしく寒くなる前がいいかなと思ってたけど厚生労働省のホームページには下記の様な記載でした。 インフルエンザ予防接種に望ましい時期はいつですか? インフルエンザの流行は1月上旬から3月上旬が中心であること、ワクチン接種による効果が出現するまでに2週間程度を要することから、毎年12月中旬までにワクチン接種を受けることが望ましいと考えられます。 参考ホームページ 何月って書いてくれると分かりやすいのにー! 流行りだしたらワクチンないやろし迷う まずは手洗いうがいをちゃんとせなあかんなー 産婦人科でも予防接種ってやってるんかな。 ブログランキング参加してます よろしければクリックお願いします にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村