アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

術後11日目 低気圧は大敵!

基礎体温
36.58度 上がったり下がったりこれ基礎体温ガタガタに入るんちゃうやろか。 一般的な基礎体温ってどんなグラフなんやろ。 昨日今日は台風が近づいてるからか天候も悪く低気圧の影響で頭が重くで頭痛に苦しんでました。 同じ部署にも頭痛持ちの子がいるので天気が悪い日は「低気圧ですねえ。調子悪いですね」が挨拶代わりになってます。 どうやら気圧の影響を受けやすい人は、一般的に胃腸が弱い人に多いと言われているらしくよく病院でも胃腸が弱ってると指摘される事があるので納得。 対策は睡眠をしっかり取って、規則正しく食べて、適度な運動が大切だとか。 シルバーウイークに遅ね遅起きよく食べすぎと、自堕落な生活を送りすぎて1個も当てはまらへんやんと 胃腸を守ってくれる食材は米、しめじ、さつまいも、かぼちゃ、生姜などが旬の食材らしくこれをまず食事に取り入れななと思ってます(単純) とりあえずこの土日にお米以外全部蒸して食べてみようかと。 ブログランキング参加してます よろしければクリックお願いします にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村