アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 15日目 保険の請求のハードル

基礎体温 36.50度


f:id:good-things:20150929084229j:plain
今のところ出血はなし、出てもおりものに血が交じるくらいかなー

寝るのが遅くなってしまったから起きるのが辛いこと。
朝に強い人がうらやましい。根性が足りひんのかしら。


ところで皆さんは保険って入ってますか?

こないだの流産手術が日帰り入院だったのでどうやら保険が下りるらしいと保険会社に資料請求したところ、病院に指定の用紙に診断書として記入してもらうことが必要とのこと。

なるほど。
入っててよかった医療保険!と、病院に保険請求の診断書の費用確認したところ‥


5000円!!!(;゚д゚)ェ...................

診断書の相場ってそんなもんなん?
入院一泊5000円の医療保険の請求申請をしようとしてるのに相殺やん。

今まで入院を伴う大きな病気をしたことなかったから何も知りませんでした。
週末にでも一回電話で問い合わせしてみるとするか。

保険会社の資料もこれを機にちゃんと読んでみようかと思います。


ブログランキング参加中。
人に言えへんぶんかなり色んなブログ回ってしまいます。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ