アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 17日目 生姜のちから

基礎体温 36.27度


f:id:good-things:20151001080913j:plain
結構低め、ピンク色のおりものが少しあり。
ひと月後〜ひと月半後に生理来るって言われたけど手術後から数えてなんかな。

ネットで調べたら手術後から何日でって書いてる方が多いので後、15~30日くらいかなんかな。

生理前症候群がひどくなったとか多くなったって聞くのでちょっと不安。
クロジュース飲もうかネットでぽちぽち検索中。

とりあえず体温めなあかんと思って


f:id:good-things:20151001122502j:plain
近くの100均でこれ買いました。
安心の日本製!

しょうがも安くなってたので早速ルイボスティーにすりすり
f:id:good-things:20151001122736j:plain
結構手軽にすれました。
チューブしょうが常備してるけどやっぱり新鮮な方が温活につながるかなと思って。

しょうがも乾燥と生と熱を加えたので効能が違うとか‥

生姜を食べるポイント!生で食べると…ジンゲロールで風邪対策に
熱を加えて食べると…ショウガオールで冷え性対策に

冷えに効くショウガは生?温?乾燥?:日経ウーマンオンライン【体質別☆漢方×アロマで不調改善】

ふむふむ。職場で風邪流行ってるからちゃんとしょうがとるようにしよう。
それより先にまずは手洗いうがいか。
今年は風邪ひかんようにせんと。


ブログランキング参加中。
風邪対策調べてみよっと
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ