アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 19日目 妊活サイトとか

f:id:good-things:20151002005842j:plain

基礎体温 36.43度
出血はなくなったので次の生理までカウント中。私のD1は流産手術から何日後に訪れるのか。
初めて生理待ち遠しいと思いました。


妊活してる皆さんどんなサイト見てますか?
今まで繋留流産とか術後の体の症状を検索する事が多くて定期的にサイトを見るのは妊活ブログをされてるかたのブログがメインでした。

まず始めにと妊活本を買ってみたりしたけどまだまだ知識が不足しているためどんなサイトがあるんかなと巡回中です。

まず調べてみたのが「妊活サイト ランキング」で出てきた順に気になるものからチェック中。

まず見てみたのだかGoogle検索のサイト候補でもでてきた
妊活専門サイト Colorful -カラフル- | 妊活女子・ベビ待ちさん・天使ママ・パパみんなで作るベビ待ちサイト
サイトアドレスがベビ待ち.comなぞ超ストレートネーム!笑

まずしょっぱなから知らなかった事が
f:id:good-things:20151002155408j:plain

なんと、腹八分目とな。

( ˙ㅿ˙ )はらはちぶんめ‥

お腹いっぱいご飯食べて
「あー美味しかったねー」というのが一番幸せな瞬間やのに、かなり衝撃でした。

即座に「妊活 腹八分目」とGoogle先生にお伺いを立てた結果、下記のサイトにわかりやすく書いてました
妊娠のコツ(7)~腹八分目にしよう | 枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

生命力を上げるには、少し飢餓感を感じるくらいがいいようです。

発展途上の国の人達の、子だくさんなこと!

自分も子供も栄養失調なのに、どうして生殖にエネルギーがまわるのでしょう?

自分がいつ命を落とすかわからないという状況では、遺伝子が「なんとか子孫を残しておかねば」と強くなるのです。

なる、ほど!
お腹空いたほうが食事も美味しいし良いこともあるってことか。

でも食欲の秋やしなかなか難しいよなーと始める前から前途多難。
しかも本来の妊活サイトのブックマーク候補はまだ増えておらず。
良さそうなところを吟味中。
なかなか周りの人に相談するのが難しいので妊活中の意見を定期的なアンケートも含めつつアップしてるColorfulさんは定期的に覗いてみよー

他にも「妊活 ファスティング」っていうのも引っかかったけど酵素ドリンクの宣伝でした。
魅力的やけども。
それやったらまずジュースクレンズ試すかなあ。

飲むだけで痩せる!  ジュースクレンズ・ダイエット

飲むだけで痩せる! ジュースクレンズ・ダイエット

自宅でするには装備と材料の準備が大変そう。
自宅で続けてる人のコツが知りたい。

漠然と妊活には葉酸ビタミンEが必要で身体を冷やさない!って事くらいしか知らんから良さそうなのは試しやすいものから始めてみよう。

ブログランキング参加してます。
葉酸とビタミン以外でいいサプリってなんやろ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ