アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 20日目 体を冷やさないために‥お風呂で温活

f:id:good-things:20151003211946j:plain


基礎体温 36.38度


f:id:good-things:20151004113220j:plain

割と低め。多くはないけど昨日の晩から出血あり。排便したタイミングやったから切れ痔かと思ってびっくりした。
生理の時のお腹の重さはないしまだ20日くらいやから生理ではないんかな。
ちょっと頭痛があるくらい。
今晩にでも排卵検査薬ネットで買おう。


前回の流産してしまった時は、妊娠が分かってからもスカートを薄いストッキングと靴下で足や太ももの冷えを感じてても対処できてませんでした。
これからの私はちょっとちゃうぞ!と。

張り切ってみたのはいいもののなかなか三日坊主で今続いているのは

  • 基礎体温を測る
  • 葉酸、マカのサプリを飲む
  • チアシードを豆乳or野菜ジュースで飲む(寒くなってからは温めた豆乳+生姜にしようかな)
  • 意識してしょうが等体を温めるものをとる。
  • お風呂で深呼吸して身体を温めることを意識する

※運動の項目がないのはこれからってことでひとつ‥
位です。
お風呂での深呼吸?!と思ったそこのあなた意外とこれ効果的!
体中ぼかぽかしてくるのが早く実感出来ます。
こないだの妊活サイトでもため息つくって書いてたし。
f:id:good-things:20151004003159j:plain

あとお風呂での深呼吸の効果について

深呼吸をすると、
副交感神経が優位になり、血流やリンパ液が全身を循環しやすくなる
血栓を防ぐ働きのあるプロスタグランディンI2という物質が出る

深呼吸の効果
全身の余分な力が抜けてリラックスできる
体の末端の血流がよくなり、冷え改善や美肌づくりに効果がある
高血圧を改善し、動脈硬化や血栓を予防。生活習慣病の予防にもなる

お風呂にAYURAの入浴剤とか入れて深呼吸するとアロマ効果がいっそうあるやろけど我が家ではリーズナブルなきき湯とバブが定番です。
いつも買い置きがあるのはこんなんとか。バブ ヨーロピアンスパ 12錠入バブ ピースフルハーブ 12錠入
かなりいい匂いです。
溶け出した時の香りがかなりリラックスできるのでオススメです。

あかん、書き出したら大したことしてへんかった。
日常的に取り入れられるものを増やさないとあかんなー

ブログランキング参加してます。
皆さんがやってること見習いたい!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ