アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 21日目 風邪を引かないために

f:id:good-things:20151005092648j:plain

基礎体温 36.41度
f:id:good-things:20151005091409j:plain
昨日あった出血はなくなって茶オリのみ。
どうやら生理ではない様子。ぐっと体温下がったらそうなんかと思ってたらまだまだD1には遠い様子。

まだインフルエンザの予防接種は効くや効かへんやの情報に翻弄されて受けるかどうか迷ってるまま。
今のところ心掛けてることは

  • マメに手洗いうがい
  • のど飴をなめる
  • しょうがの入ってるものをとりあえず摂取
  • 体が冷えないような腹巻きをする

もはや寒さ対策と風対策がほぼ一緒になりつつあります。

去年から常備してるのが
f:id:good-things:20151005095713j:plain
イスクラ産業の板藍のど飴
これちょっと高価やけど風邪の引き初めの防止に重宝してます
Twitterでも日常的に取れるよい食べ物とか対策法を呟いてくれてます。
取扱店はつぶやき内↓をご参照ください


効果は

板藍のど飴は、アブラナ科のホソバタイセイの根を乾燥した板藍根(バンランコン)を使用しています。板藍根には、抗菌・抗ウイルス・解熱鎮痛のはたらきがあります。

中身はこんな感じ
f:id:good-things:20151005154033j:plain
味は柑橘系っぽいレモン系の味なのでおいしくたべられます。

ちょっとのどのつまりとか意外でなんか調子悪くなりそうやなってときになめてます。

この冬は妊活の為にも風邪ひかんように健康的な体作りを目指したいとおもいます。


ブログランキング参加してます。
風邪の予防にみなさん何されてますか?
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ