アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 26日後 れんこんで妊娠力アップ!

f:id:good-things:20151010131410j:plain
なれたら私毎日でも数えるわ。
穴開いてるから縁起がいいからおせち料理に使われるようになったとか。
こんにはつくこてす。
連休初日でうれしくて震えて寝すぎました。


基礎体温 36.33度
f:id:good-things:20151010131608j:plain
体温3、4日は上がったり下がったり。
マカは飲んでるけど早く体温安定してほしいなー


昨日の晩はれんこんのおかずを作ってみた!
なるべくとれるときに妊娠力アップに繋がる
食事を取りたいなと。食物繊維が多く体を温める効果もあるとか。

れんこんは生では体を冷やしたり、水分を補う効果、血の巡りをよくする効果があります。

一方、加熱すると気を益す(元気にする)効果や胃腸を整える効果があります。

もちろんレシピは私たちの味方クックパッド様!
結婚前に一人暮らし経験がなかったものの
「料理つくれるん?」
「大丈夫クックパッドがあるから!!」と謎の絶大な信頼を寄せていた程。
作ったのはこれ
ご飯がススム♡豚バラとレンコンの甘酢炒め by あやぴよこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが217万品
あやぴよこさんありがとうございます!

f:id:good-things:20151010133921j:plain
栄養価の高いゴマを追加でごりごりと。
豚バラの代わりに切り落としでもおいしくできました!

なかなか野菜が不足してしまうのでマメに野菜を意識したご飯にしたいものです。

皆さんは妊活意識した食事はどんなんされてますか?


ブログランキング参加してます。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ