アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 32日目 自宅でのお灸の位置

f:id:good-things:20151016121846j:plain
残念ながらまだなんです。週末。
週休3日制にならへんもやろか‥

基礎体温
眠すぎて測り忘れ。
生理は来てない感じやけど茶オリは結構出てる。
お腹は重たい感じは少しあるので今度こそ生理か?!
あんま意識しすぎたら来るもんもこん気がするねんけどやっぱり気になってしまってます

昨日は久しぶりにお灸。
合谷(ごうこく)と、大衝(たいしょう)に合計4つしました。


自分ですると位置があってるかいまいち分からへんので押してみてグッとなったらツボかなと思ってお灸してます。

合谷:
合谷は、手のツボです。 人差し指と親指の骨が合流する所からやや人差し指よりにあります。 このあたりに、さわってわかる”くぼみ”があります。 親指で押したときジーンとくる箇所があったらそこが合谷です。

f:id:good-things:20151016123854j:plain
ここで合ってるかなー。
頭痛とか目の疲れにもいいみたい。

太衝:
太衝は、足の甲にあるツボで、親指と人差し指の骨が接合するところにあります。押さえるとズンと響く場所です。このツボは冷え性のほか、ストレス対策にも効果が。

写真は見苦しかったので割愛(笑)

今回も煙の出ないお灸で。
足にもしたからか終わった後かなりポカポカして身体が温まる感じでよく寝れました(それはいつものこと)

身体温めるのとストレス対策にいいとか毎日せな!
ツボの場所か自宅でお灸の本買おうかなあー

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入