アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 33日目 流産手術後の生理ってどんなんなのか。

f:id:good-things:20151017130400j:plain
寒くなると天気いい日が少なくなるので意識して日光浴びるようにしてます。
ホルモンバランスも整えられるように。


基礎体温
36.42度
f:id:good-things:20151017130712j:plain
出血はあるけど生理の初日とかの量では全然なくてこれは生理なのかとまだ疑ってます(生理じゃなかったらなんやねんとも思いますが)
流産後の生理は重くなるって人が多いと思っていたのでまだ様子見。

私のD1はまだかー!!!

妊活を意識してやったこと

サラダで野菜を取るようにしていたのですが寒くなってきたのでやっと蒸し野菜作ってみました。生野菜は体を冷やすそうなのでこれからは温めて取りたいと思います。
使った野菜はブロッコリー・パプリカ・かぼちゃ。
お鍋の蒸し器、結婚してまともに使ったん二回目くらいや。ちゃんと使お

f:id:good-things:20151017131227j:plain
これにすりごまとマヨネーズをかけて頂きました。

ブロッコリーに一番多く含まれているビタミン。
抗酸化作用があって、免疫力も高まり、風邪やがんの予防に、
効果があり

ブロッコリーは蒸したほうが美味しくてびっくり。パプリカも頂きものの無農薬やったからか蒸したからか甘くて結構な量やったのにぺろっと食べてしまいました。
その後は常温に戻した柿を食べて満足。
柿も体を冷やすので常温に戻して食べた方が良いそう。
意識して食べたほうが効果ありそうなので効果、効能は意識するようにしてます。


ここに載ってる蒸し野菜のレシピ美味しそうやからソースだけでもまず作ってみよ
平日はレンジで出来る手軽のなのためしてみよーmery.jp

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ