アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

愛用しているもの 頭痛や気分転換におすすめ

今週のお題「愛用しているもの」

初めてブログテーマで投稿します。
愛用してるものは、頭痛持ちやけど妊娠中は薬あんまり飲めへんし…と妊活開始前に不安になってた時にネットで見つけた北見ハッカ通商のハッカ油。
ネットで知ってから百貨店で北海道物産展のポスター見つけたときは運命かと(笑)
肩こりで頭が重い時に首筋にかけるとすっとする。夏は虫よけにも効果ありました。
仕事で気持ちが疲れた時と眠気があるときに抜群の効果が。
かなり匂いがするから周りにハッカとかメントールの匂いが苦手な人がいないか確認は必要やけど。
会社で回し者のように周りの人に勧めてたら同僚二人がポチッとしてました。

イライラしたときとかはニベアのハンドクリームにしゅっと混ぜて手に塗って匂いを嗅いで深呼吸してます。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

ひんやりしてくるこれからの季節はちょっと寒いかもしれんけど首凝りに良いです。ORIGINSのピースオブマインドと合わせての通年つかってます。
オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]
こっちはハッカ油より柔らかな匂いでミントっぽくてお気に入り。デスクワークで疲れた時にこめかみとかマッサージするのに使ってます。