アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D27 排卵検査薬のチェック

f:id:good-things:20151111122325j:plain 今日一日で折り返し地点。 毎週末がゴールです。すでに息切れ中日に1日休みがほしいものですね。

基礎体温 36.47度 f:id:good-things:20151111122847j:plain 今朝は目覚めてかなり暑く感じたのに熱はなし。寝汗もかいてるのでうちにこもる感じではないと思ってたんですけどどうなんでしょう。

この前から始めた排卵検査薬。 排卵してるか陽性なのか分からんかったのでこうのとり検査薬.NETさんのサポート掲示版で相談してみました。 掲示版で質問したあと画像を送るとチェックして返事をくださいます。

こんな感じの画像を送りました。 f:id:good-things:20151111123550j:plain 私には全部陽性にみえたのですが頂いた返信には

画像を確認致しました。11/6 23時、11/7、11/8 23時の検査結果は陽性反応です。11/9は陰性反応です。排卵検査薬は排卵24~48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら再び陰性反応に戻ります。個人差、周期差がありますが、通常陽性は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。今回の排卵検査結果から見れば、11/8深夜から11/9朝にかけて排卵しました。

と返信頂きました。タイミングを取るとすれは6日〜8日に2回とるとよかったみたいです。 昨日の晩に投稿したんですけど次の日のお昼には返信くださってたのでめっちゃ素早い対応! 排卵検査薬の陽性?陰性?って不安な時は相談してみようと思ってます。

なかなか周りの人に見てもらう訳にはいかへんものなので助かります。 気になってた匂いは乾燥したらそんなに気になりませんでした!とりあえずジップロックに入れてトイレの棚に保存してます。 開けたらまさに検査薬なので保存?隠し場所?は検討せねば。 早く週末にならへんかなー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ