アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D10 いってよかった卵胞チェック

f:id:good-things:20151127195328j:plain

秋から冬って徐々に寒くなるのが一番気温に順応出来ると思うんですけどこうも寒かったらそうもいかへんてすね。 挨拶代わりに「寒いですね」が開口一番に出て来てます。
室内でも日が差すところは少しあったかいけど日陰になるととたんに冷えて寒い寒い言ってました。 皆さん日中体あっためる為に何されてますか?
私は背中の肩甲骨の間とへそ下にカイロ、しょうが入りのホットドリンクを飲む、席を立った時に肩を回すくらいです。
たまに眠気覚ましにインスタントのカフェラテ飲むのですがその時はあったかくてもあっという間に体が冷えるのでやっぱしょうが入りやなと勝手に納得してました。
ただしカフェラテの利尿効果は抜群な気がしてます(笑)

基礎体温 36.31度

f:id:good-things:20151128011133j:plain
二回目の生理が終わってからなのか寝汗はほとんどかかなくなりました。生理前と生理中のホルモンバランスが原因やったんかなと今さらながら考えたりしてました

産婦人科外来で卵胞チェック

本来の目的は2回目の生理も終わったので子宮の調子と夫婦生活の再開はいつ頃めどにしたらいいかと子宮頸がん検診の予約に受診しました
(私の住む市では2年に1度、市の制度で子宮頸がんの検診が割引で受けられます。)
子宮頸がんの診断ははがきを持って来診するように言われたので検診は次回になりました。

流産前は排卵時期がD15くらいで前回の排卵したと思われる日がD20以降だったのでまだまだやろなと思っていたら卵胞は育っていて数日のうちに排卵するのではとのこと。
排卵検査薬も再開してなかったので今日診てもらわなかったら排卵時期をすっかり過ぎてしまうところでした。
今日受診しといてよかったなーと熱心に聞いていた感じを察してか先生からは
「今回妊娠しなくてもあまり落ち込まないようにね。期待しすぎたら生理が来た時にショックがでかいから。3ヶ月~6か月くらいの間に出来たら~くらいに考えるようにしてね。」と

心が読まれてました(笑)

通っているところが産婦人科なので、当たり前やけどほとんどの方が妊婦さんなのでやっぱりうらやましく思ってしまう部分があるので先生に言われたことで思いつめ過ぎないように気をつけんとなーと気づかされました。
人に言われて気づくことって大事ですねえ  

とりあえず明日は着床率上がるって言われてるパイナップルでも食べようかな。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ