アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D22 妊娠検査薬の保管場所


f:id:good-things:20151210004830j:plain
毎晩お風呂に浸かるんですけどその度にあーお湯に浸かる文化で良かったって毎日思ってます。

基礎体温 36.42度
f:id:good-things:20151210005437j:plain
今回高温期っていうより体温上がらなすぎて高温日というのか一日だけしか体温あがってないみたい。
卵胞はあっても排卵せんとかあるんやろか。

排卵検査薬の保管場所について

保管場所につて使う前調べたりしてたけど結局私もトイレの棚に保管しています。good-things.hatenablog.com

買った排卵検査薬が「Luckytest たっぷり三周期分 排卵検査薬50本+妊娠検査薬10本 合計:60本」なので結構場所取ります。
(50本÷3はどう考えても割り切れへんねんけどそこに疑問持ったらあかんねんなきっと)

なので数日分だけ紙コップと一緒に小さな紙袋に入れてトイレの棚の中に保存しています。
旦那さんが棚をあけるんはトイレットペーパーが切れた時くらいなので切らさないように少なくなったらマメに新品に交換しています(笑)
使った検査薬は乾燥させて厚紙に貼ってジプロックに保管してトイレットペーパーの影に隠してます。
隠してるって言っても後ろからはみ出てるんですけどね…気持ち隠してるくらいです。

匂いきになるかなとおもってたんですけど個装の袋に入ってた乾燥剤も一緒に入れているのと寒いのとで匂いは今のところ気になっていません。
やっぱりジップロックは侮れへんなあ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ