アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D30 カフェインレス飲料

f:id:good-things:20151217194536j:plain
寒いのとしんどいので最近愚痴ばかり言ってしまって晩に一人で反省することが多いです
ストレスが一番あかんっていいますもんね。
来年は気をつけようと思います(すでに来年に持ち越しました)


基礎体温 36.36度
f:id:good-things:20151217195045j:plain
体温上がったのは一瞬やったのでこないだの出血はただの不正出血(とまではいかへんのかな)やったんかも。
お腹もちょっと重だるい感じなのでリセットしそうな感じです。生理痛あんまひどくありませんようにー
でもそんな今回はまだイライラしたり胸の張りとかそこまで感じてへん気もするなあ




妊娠した時に心配なこと

取らぬ狸の皮算用と言われるかもしれないのですが妊娠した時に心配してることはなんですか?
私は頭痛持ちなので頭痛薬が飲めないことが不安なことの一つです。
前回妊娠した時は幸いなことに梅雨でも冬でもなかったのでそんなに気圧や天気で頭痛に悩まされることはありませんですた。
最近も意識してあんまり頭痛薬飲まないようにしてたのですがデスクワークで一旦頭痛が気になりだすとひどくなる一方なので痛くなりそうな時にコーヒー飲んだりハッカ油首筋に塗ったりして紛らわせてます
でもあんまコーヒーも飲みすぎよくないよなと思ってた時に妊婦さんがスターバックスでコーヒーデカフェで頼んでたの見てカフェインレス飲料に興味を持ちました。
最近はルイボスティーとかマカ茶をよく飲んでるのですが最近コーヒーコーナーでこれかいました



f:id:good-things:20151217233833j:plain
ルルーチコリって言うらしいです
カフェインレスのコーヒーを買おうか迷って所にみつけたので完全にカフェインレスのコーヒーかと思って買ったのですがコーヒーとはまた一味違ったちょっとクセのあるハーブっぽい飲み物でした
カフェインもはいいてないので味は思ってたのと違ったけど続けてみようと思います。

“ルルーチコリ”ってどんな飲み物?
ヨーロッパ原産のキク科の野菜・チコリ。その根を乾燥し、焙煎させたものがルルーチコリに使われます。キャラメル風味が特徴で、ミルクとの相性も抜群。ストレートでもオ・レでも楽しめるフランス伝統飲み物です。

牛乳と混ぜて飲んだりしてもいいみたいなので砂糖と牛乳でも飲んでみたいと思います。
週末他にもカフェインレス飲料探してみよ

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ