アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D48 卵巣が腫れてるらしい

f:id:good-things:20160104100754j:plain


いつまでたっても生理が来ないので婦人科で見てもらってきました。
産婦人科も同じところなので休み明けやったこともあってかなり混雑してました。
妊婦さんのマタニティーマークも色んな種類あるんやなーと思いながらぼんやり待合室で眺めたりしてました。



f:id:good-things:20160104122201j:plain
基礎体温は相変わらずこんな感じで上がりもせず下がりもせずな感じです。


肝心の子宮の様子は、前回チェックしてもらってから排卵はしてる様子やけど卵巣が腫れてるからホルモン剤飲んで生理をおこして様子を見ることとなりました。
流産手術後は2回は割りといい周期で生理来てたんやけどなー。
内診してもらってる時にホルモン剤飲んで様子見て腫れが引かなかったら再度検査して病院紹介しますのでーってサラッと言われて顔に縦線入りました。
ちびまる子ちゃん A5クリアファイル(まる子ガーン) CM-CF031こんな感じ。

問診で詳しく説明してくれたので縦線入ったままにはならへんくてちょっとホッとしました。

処方されたのはデュファストン錠5mgで10日分飲み終わって2、3日で生理が来るそうなので終わった直後にまた様子を見てもらうことに。
しかし生理終わって直後って一体いつが終わったタイミングなんかまた難しいこと言うなーと診察終わってから気付きました。
診察中に質問ありますかって聞かれるんやけどなかなか事前に気になってたこと。聞こうと思っていかんとぱっと出てこんですよね。
ジドロゲステロン:デュファストン

とりあえず飲んでる漢方も続けつつ様子見な感じですー
子宮さん今年も何卒よろしく頼みます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ