アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D32 自分より後に結婚した人が妊娠するとあせる

f:id:good-things:20160209122154j:plain
リセットはまだですが喉風邪っぽいので病院でもらった喉の炎症抑えるお薬も飲んでしまいました。
なるべくお酒や薬は控えようと思っていても独身の友達や大勢でご飯食べるときに一杯目からお酒以外の頼むの難しくないですか?

お酒頼む頼まないで妊娠してるかどうかけっこうわかるもんなんやなーと妊活してから気付きました。
というのも結婚式の新婦さんが乾杯のシャンパン変えてもらってるの見かけたり、飲み会でお酒ちょっと止めとくわーって人は十中八九のちに妊娠報告受けることが多いです。

おめでたい事やしもちろん祝福する気持ちは大きいのですが自分より後に結婚した人が妊娠、出産するとやっぱり羨ましいしちょっと焦ってしまいます。
今年に入ってフェイスブックとか久しぶりに合う飲み会での妊娠、出産の報告が多いこと多いこと。やっぱり年代的にピークなんかなと感じています。

どーんと構えなあかんって病院でも言われたりタイミングやって言われるけどやっぱり羨ましい。
生理来るかもってそわそわするのも嫌やしのんびり思いたいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ