アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D13 ハーブオイルの効果的な使い方

f:id:good-things:20160302212633j:plain
毎日ふて寝したい。なかなか暖かくならず事務所も風邪引きが多いので風邪予防の本気マスクで毎日過ごしています。

マスクするとどうしてもマスクにファンデーション付いちゃいますよね。あれどうにかしたいもんです。

いつもはBBクリームを下地にブラシでファンデーション付けてるのですがここのところBBクリーム+ベビーパウダーに変えたらマスクへの化粧移りがだいぶましになりました。

※カバー力は格段におちますがお茶飲むときにマスク外してやな気持ちにならへんので結構いいですよ。

あとこないだ北海道物産展で愛用のハッカ油を買い足した時にお店の方が教えてくれたマスクにハッカ油をかける法。
あれかなりオススメです!!
今までマスク全体にシュッとしてしまってあまりのメントールパワーで目がしばしばと涙でえらい目にあってからしてへんかったのですがお店の方がマスクに近づけてワンプッシュするといいと聞いてためしてみたところ。

快適!!!

いい具合に鼻も通るしマスクの匂いや自分の息(笑)も気になりません。


f:id:good-things:20160302214912j:plain
この星マークあたり。
鼻の下くらいかな

頭痛に効くオイルを買い漁っているのでいろいろ試したところハッカ油とナリンの ハーブオイル33+7がアロマ効果もあって気分よくマスク生活を送れています。
ナリン ハーブオイル33+7 15ml
ユーカリとかべバーミントの香りの他にもオレンジとかマンダリンの匂いも入っててリラックスにもいいですよ。
マッサージオイルとしても使えるので首コリ用にロールオンタイプに小分けして持ち歩いてます。

ストレスフルな毎日にぜひ!笑

早くあったかくならへんかなー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ