アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D18 PCO( 多嚢胞性卵巣症候群)らしい


f:id:good-things:20160306234136j:plain
1週間前くらいから脇腹の裏側がちくちくして前卵巣腫れてた時と感じが似てて不安になって病院へ。
そこで前回卵巣が腫れてたことを伝えて流産後生理が安定しないことも合わせて診てもらったところPCO(多嚢胞性卵巣症候群)の症状があるとのこと。

妊娠を希望するなら一度不妊治療専門の病院で見てもらってはと言われる。

今までは初めて妊娠した時からかかっている婦人科は産婦人科がメインなので不妊治療は別の病院が良いとのこと、
妊娠しにくとは言われてたけど何が原因か全然分かってへんかった。

言われた時はやっぱりかと思いつつ不妊治療専門のお医者さんに行くのはなかなか勇気いるなあ。
関西では神戸の三宮界隈に不妊治療の病院が何軒かあるみたいなのでそちらを紹介してもらい行ってみることに。



ネットで調べたらどの病院も混んでるみたいなのでまずは予約取れた病院に縁やと思って行ってみようと。

先生もたくさんおる病院みたいなのでこちらもどの先生か希望せずに予約。
まず何をするか不安になるけどかかった費用とともに残していこうと思います。
(※得意なこと→三日坊主ですが頑張ります)

事前に問診票を家で印刷して書いていけるんやけど思ったより結婚してから年月がたってることに衝撃…
時の流れは早いものですね。

初めて行く場所はなかなか緊張するもんですね。
もはやお見合いの気分(したことないけど)
いい病院でよい縁に巡り会えますように。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ