アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D19 卵管造影検査その後

f:id:good-things:20160412095035j:plain
ご無沙汰してますつくこです。

不妊治療の費用はクレジット払いができるんやけどサクサク費用が重なって支払い日の請求を恐れています。
どの口座からおちるんやったかな。

約一週間前の卵管造影検査は恐れていたほど痛くはなくて子宮口検査の前に生理食塩水?を入れてファイバースコープ通す前が冷たいものがお腹に入ってくるので下痢みたいな痛みに感じてヒヤッとしました。

造影剤入れるのは寝そべった状態でレントゲンでした。ぼんやり入ってきてるかなー?くらいで特に痛みがなくてあっけなく終わりました。

卵管造影検査は詰まりもなく正常との診断でした。


f:id:good-things:20160412100303j:plain
レントゲン写真ももらったけど一応通ってるってところ位がわかる感じ。
写真の縦横おかしいのはご勘弁を…
診断結果は右も左もつまり無しでした。

今は卵管の通りも良くなってるから卵胞の様子も見てタイミング取るようにとのこと。
このタイミング今やで!っていうのは福さん式も合わせてやった方がいいんかな
妊娠希望の方【必読】“福さん式”排卵日の特定法 - NAVER まとめ

タイミングはずれてるかもしれけど生理予定日までは前と同じプレマリンとルトラール。
太りやすいって書いてた人もいたけどそれは読まんようにしとこ。

週末にでも今のところかかった費用確認してみよう。
3回目か4回目の受診で5万円弱な気がする。
妊活、不妊治療はお金かかるんやなと実感しております。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ