アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D15 初めての人工授精

f:id:good-things:20161109114848j:plain
こないだ観た宝塚歌劇
雪組公演みんなかっこよかったなー
観る人多すぎて目が足りひんの少女時代のライブ以来やったな。
トップコンビ退団発表しちゃうんかな

どうも寒すぎてうっかりセーターを買いすぎ毎日セーターばっかり着るつもりなんか自分へツッコミするしかないつくこです。

今日初めての人工授精AIHに挑戦してきました。いわゆるステップアップというやつです。どうにもこのステップアップっていう言葉の響きが好きになれへんのは私だけでしょうか。

3日間排卵検査薬は陰性やったけど今日の超音波では卵胞は18ミリ。
排卵誘発剤のブセレキュア併用して排卵促しつつ自分たちでもタイミングをとるといいとのこと。
事前には説明してもらってたんやけどやっぱり金額はかさみますねえ。

超音波   1,620円
人工授精  21,600円
妊娠検査薬  540円
プケレキュア1,296円
自費負担計 25,069円

プレマリンとルトラールは保険適用で診察費いれて740円

お値段しめて25,800円。
上等なネックレス1本買えるな思ってしまった
いやはや不妊治療してる人100万円位かかってるっていうのはほんまやな

肝心の人工授精は痛みがあるって書いてるブログ1個見てネットサーフィンはやめたので痛いんか心配してたけどね全く痛みはありませんでした。
通水に比べたらへのカッパ!(古い)

POCSの人にはあんまり人工授精むかへんつていうけど薬もちょっとお高いレトロゾールにしたところやからええ風に働いてくれるといいなあ。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ