アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

胎児ドック

こんにちはつくこです。
今までの経緯を追って書いていってます。

年末前に超音波検査で赤ちゃんにむくみがあることがわかったので染色体異常も確認できるクリニックに紹介してもらって見てもらうことに

このクリニックでは初期の胎児ドックで赤ちゃんのむくみも含めて診てもらい絨毛検査→羊水検査を受けました。
何回かに分けて通院し、検査結果は夫婦揃って聞きに行くことが必須でした。
産婦人科の超音波と違ってお腹の赤ちゃんの様子や血液の流れを診てもらいました。

結果、ダウン症の症状はなくとも染色体の異常があり出産までにお腹で亡くなってしまう確率が98%というターナー症候群という染色体の異常がわかりました。

なるようにしかならんやとなと思うきもちと不妊治療を経て授かった赤ちゃんを諦めたくないという気持ちでどうしたらいいんやろと複雑な気持ちでした。

染色体の検査結果をもって最初の産婦人科に行ったのは年が明けてからでした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ