アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

死産での入院~入院二日目~

こんにちはつくこです。

入院二日目
今まで入院したことがなかったので入院に不安があったのですが、個室なので周りに気を遣わずに寝起きできたのでほっとしました。
気を抜いて朝食を食べていた時に急な吐き気がこみあげてきて食べたものをすべて吐いてしまいました。
気分が悪くなる等の前触れがなかったので突然の吐き気に驚きました。
結局朝食は食べずじまいでした。

血圧と検温に来てくれた看護師さんにも吐いてしまったことを伝えると子宮に異物を入れているから急な吐き気が出たりすることはあるそう。
朝食後には内診があり、昨日に引き続いて子宮口を広げるためにラミナリアを。
昨日よりサイズが大きいものになったらしくⅬ何本とか言いながら追加されていく。やっぱり鈍い痛みはあって目を閉じていると痛みを直に感じてしまう気がして目を開けて必死に違うこと考えようとしていました。
先生からは子宮口が柔らかいので昨日含めてラミナリアは3回ですみそうとのこと。人によっては5回に分けたりするみたいだったのでちょっとホッとしました。

昼食を前にちょっと熱っぼくロキソニンを飲んでいるので頭痛や子宮の痛みはひどくないものの、昨日と違ってボーっとしていて熱がでてきた感じで体温は37.0度、平熱が35度台なのでちょっと熱が出てきたなと感じました。
朝食を吐いてしまったのでまた吐き気が来るのが怖くてあまり食べることができませんでした。

診察は朝の一度だけで血圧と検温は定期的に看護師さんが確認に来てくれて確認するたびに、熱があがってきてちょっと不安に。
でもシャワーは浴びれそうな体力だったので夕食前にさっとシャワーを浴びて夕食に。
シャワー浴びてちょっと気分がよくなったのもつかの間、夕食後にだんだん身体がだるくなって熱があがってきてるのがわかり仕事終わりで旦那さんがきてくれてもベッドでしんどいーと横になっているばかりでした。

就寝前に看護師さんが熱が上がってきているから辛いなら座薬を入れましょうと言ってくれたのでお願いすることに。
熱は38度になっていて、こんな高い熱でるのインフルエンザぶりやなと思いながら横になっていました。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ