アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

死産での入院~入院四日目①~お産

こんにちはつくこです。

入院四日目
前日の夜から頭痛と下腹部痛がかなりあって夜中に座薬をいれてもらったもののなかなか効かず
脈が速くなっているのを感じて頭痛と下腹部痛も同じ速さでずきずきしているのを感じてなかなか眠れませんでした。
こんなずきずきしてたら寝れそうにないな、早く座薬効いてくれへんかなと念じながら横になっていました。
右向いてみても左向いてもあお向けになってもお腹がずきずきするのと熱が上がってきてるなと感じながら朝の診察まで長いなと思っていたところ
急にパンツの中に温かいものが出た感じ。

これは…破水?!

とりあえず看護師さんに連絡する前にトイレで確認しようと連絡用のPHSを握りしめてトイレに
パンツの中にすごい量のピンク色の水気。これが破水かと思いながら看護師さんに破水かもしれませんと連絡。
慌てすぎてトイレに来てもらう始末。これはなかなかパニックになりました。
看護師さんに確認してもらうと冷静に破水ですねと一言。
確認されたのは子宮内に入れていたラミナリアや脱脂綿が出てきてしまっていないかで、破水したからと言って明日お産の予定は変わらない模様
ナプキンはあてていたもののパンツまで濡れてしまったので病室へそろそろ戻り履き替えました。
看護師さんからは痛みが定期的に来ると思うけど今はなるべく身体を休めてくださいと言われて横になるも痛みと破水のことが気になってなかなか眠れそうにありませんでした。
この時点で夜中の1:30。
いったん家に帰っている旦那さんに連絡しようと思ったものの今来てもらってもどうしようもないなと思い連絡はせんことに。

お腹の痛みはずきずきがたまに下腹部がつねられたようにぎゅっと痛むことがあり思わず痛い痛いと声に出してしまうくらいでした。
明日はもっと痛いはず、痛みよおさまれーと何分おきに来る痛みに耐えながら早く時間過ぎろと念じるのみでした。
何度か時計を確認しながらあと何時間かと思いながら過ごしているうちに眠っており数時間程度休むことができました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ