アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

JUGEMブログからはてなブログへの引越方法

ブログの引っ越しって結構面倒やと思ってたんですが変換サイト様にお世話になったらサクッと引っ越しできました。
さすがに不精してスマホ出来へんかなと思ってたのですがパソコンでやった方が早かったです。

まずブログ設定→インポート・エクスポートから
f:id:good-things:20150927104526j:plain

JUGEMの別ブログへの引っ越し・バックアップ・書籍化データ用を選んでエクスポート
f:id:good-things:20150927104648j:plain
データをデスクトップかどこか分かりやすいところに保存。XML形式でエクスポートされます。

そのままの形式でははてなブログにはインポートできないので変換サイト様を利用
JUGEMログをMTログに変換サイト

設定は全部デフォルトのまま変換しました。
MT形式で書き出しされます。
このデータも先程と同じく分かりやすいところに保存。

変換したデータははてなブログの編集画面のインポート画面からブログデータをインポート
f:id:good-things:20150927114435j:plain

これで引っ越し完了です!

公開設定とかでうまくアップできなかったりもするみたいなのでその際は引っ越し先のブログを非公開にして対応するのがよいそうです。