アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 22日目 病は気から

f:id:good-things:20151006083241j:plain
どんっ!

基礎体温 36.74度
出血はしてないようだけどまだうっすら茶オリがあり。
やっぱりザクロジュースとか飲んでみた方がいいんかなあ。


昨日ホコリだらけの場所で作業したせいか喉がはイガイガする気がする。
今風邪引いたら絶対しんどいのでのど飴なめたり生姜湯か板藍茶飲んだりしよう。

板藍のど飴の他に板藍茶っていうお茶もあってこれもこの冬は欠かせないものになりそう


f:id:good-things:20151006083607j:plain

お湯で溶かすとこんな感じ


f:id:good-things:20151006083631j:plain
うがいして吐き出すかそのまま飲んでもいいらしいんですがお湯が熱いままでうがいしようとしたらやけどしかけました(笑)

念のために調べたら妊娠が分かったら4ヶ月までは飲まずにうがいだけのほうがいい様子。
藤枝の漢方薬局・赤堀薬局・120年の伝統と実績
ちょっと高いけどのど飴と一緒でお医者さんにかかるより先に買い置きしとこかなと思ってます。


ブログランキング参加してます。
朝晩冷えるから体温調節どうしてるんかな。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ