アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D13 仕事をやめたらどうなるか考えてみる

f:id:good-things:20151028195621j:plain
いえ違います。それはただのお花畑です。
まだ週末まで折り返しか。土日お休みの仕事でも週末が待ち遠しくてなりません。
やっぱり季節行事が多い今のお仕事向いてないなーとなかなか前向きに考えられなくってじりじりしています。

基礎体温 36.37度
f:id:good-things:20151028195736j:plain
寝汗は相変わらず起きたらじっとり寝間着が湿っています。肩こりで湿布貼ってるからかとはらずに寝てみたけど寝汗は変わらず。
いっぺん寝汗を抑える漢方出してもらって飲んでたことあったけどまずは漢方で試してみたらええんかなあ。

今のお仕事をやめてパートやったらと考えてみる。

f:id:good-things:20151028200006j:plain
考えに煮詰まって電卓で計算してみたら。
やっぱりお金稼ぐん大変やなーと(当たり前)
これに会社勤めやったら負担してもらってた保険料とか住民税とかかかってくるのか。
比べて良くなるのが

  • 定時で帰れる

‥‥‥それだけ?

  • 仕事での気持ちの負担が減る。

‥‥いっときの通勤のBGMが自律神経に優しい音楽だったもので(笑)季節行事のき

  • 出張がなくなる

これ大きい
結婚してからは宿泊を伴う出張はなるべくないようにしてもらってたものの、行事ごとがあると遠出したりしてたので時間が読めなかったり妊娠してるかもって思っても言い出しづらかったりしたので。

結構書き出して行ったらただの愚痴の羅列になりそうなのでこれくらいに。
もうちょっと真剣に考えてみよう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ