アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D21 フェイスブラシクリーニングしました

f:id:good-things:20151105122912j:plain
朝から眠くて頭が全然働きません‥

基礎体温 36.25度
f:id:good-things:20151105122956j:plain
やっぱりじっとり寝汗。
排卵検査薬試したかったけど遅かったので断念しました。ぼちぼち前やったら排卵の時期なはず。
寒くなってきて肩こりと首コリに湿布も手放せないので鍼行こうかなとまよってます。

フェイスブラシ何で洗ってますか?
私はファンデーションとチークどちらもブラシでつけてます。
今まではお風呂の時に持って入ってシャンプー&リンスで洗ってトリートメントしてるつもりでした。
前のブラシも4〜5回そうして使ってたのですが毛がぼろぼろ抜けてきてファンデーション塗るときに顔にやたら毛がついて手間がかかったので買い替えました。

買い換えてそろそろ結構な汚れになったので掃除することにしました。


f:id:good-things:20151105084051j:plain

紙コップは排卵検査薬でも使えるようにちっちゃいの買ったのはここだけの話



f:id:good-things:20151105121822j:plain
こんなに汚れていました‥




f:id:good-things:20151105121946j:plain
これを‥


f:id:good-things:20151105122036j:plain

  • 無水エタノールの中でふるだけ。どんどん汚れがでてきました

f:id:good-things:20151105122144j:plain

  • キッチンペーパーでそっとふいてからティッシュで形が崩れないように一晩置くと‥

f:id:good-things:20151105135551j:plain
きれいになりました
水で洗うと乾くのに時間かかるけどアルコールで揮発性が高いので一晩で元通りです。
すすぐときは少し匂いがするので換気をおすすめします。

残ったらアルコールでルームスプレーがファブリーズみたいなんの代わりにできひんかなと検索中です。
今日は帰ったら排卵検査薬届いたやつ開けてみよー

ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ

使ったもの
※近所のドラッグストアより安かったです。

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml