アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D26 アロマスプレーつくってみた

f:id:good-things:20151110161452j:plain

ミノムシのメスってずっとミノの中ってほんまですか。

基礎体温 36.63度 f:id:good-things:20151110145842j:plain 今日も結構な寝汗。ひとまず何の病院に行っていいやら迷ってます。 両親も寝汗閣でってあんまり気にしてなかったから気にしすぎなんかな 寝巻が分厚いんかなとおもって薄手のジャージに変えてみたんやけど相変わらず寝汗具合でした。

今日はこないだ買った無水エタノールでアロマスプレーを作ってみました。 f:id:good-things:20151110161845j:plain

精製水買ってきて材料はこんな感じ。

  • 軽量カップ

  • アロマオイル(グレープフルーツ)

  • アドマイザー

  • 精製水

  • 無水エタノール

f:id:good-things:20151110161855j:plain アドマイザーが25mlやったので無水エタノールをいれるときはスポイドを使用しました。

作り方は簡単!

無水エタノールと精製水の割合は1:4で作成しました。

1.無水エタノールを5ml量ってアドマイザーに入れる

f:id:good-things:20151110161903j:plain

2.精製水は20mlを量ってアドマイザーに入れる

3.アロマオイルを数滴(3~5滴) 入れて振って混ぜるだけ!!

f:id:good-things:20151110161916j:plain

保存料?が入ってへんから2週間目安で使い切るとよいそう。

とりあえず除菌スプレーとして使おうかなと思ってます。

そんなに値段もかからへんしアルコール臭じゃなくってグレープフルーツの匂いやから気分転換になりそう。

違うアロマオイルでも作ってみよー

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ