アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D22 肩こりからの頭痛に


f:id:good-things:20160126084618j:plain
肩こりからの頭痛に悩まされることが多いです。
漢方とマカのんで身体のダルさは寒さの割にましやねんけど肩こりからの頭痛には勝てません。
痛くなる前に頭痛薬飲んだら大丈夫やねんけど痛くなってしまったらどうしようもなくなります。
ここ数日みたいな天気の時はどんよりしてしまってます。



f:id:good-things:20160130082823j:plain
マカは飲みだしたけど最近の基礎体温はこんな感じ。
ずいぶんと低め。
アプリでも排卵予定日が記載されへんのは気持ちが落ち込むからやめてほしいところ。
お医者さんがD18と20位でタイミングとるといいかもと言われてて排卵検査薬でもラインが出てる前後でとりあえずタイミング。
ブラックビスケッツのタイミングを連想してしまうのはアラサー世代のお約束なんかな。


妊娠したら頭痛薬飲めへんやろしと頭痛に効くハッカ油の他にこんなんつかってます

f:id:good-things:20160130213259j:plain
シンガポールで買ったオイルと


f:id:good-things:20160130215619j:plain
タイのオイルのロールオンタイプ

どっちもハッカ油よりちょっと強めの匂いやねんけど首筋やこめかみに塗ると頭痛がすっと和らぐので重宝してます。
最近使用してる頻度が高くて残量が少なくなってしまってるのでネットで買えるところないか調べんとと思ってます。

薬以外の頭痛の解消方法知りたいもんです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ