アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D18 多嚢胞性卵巣症候群っていい卵子の質も違うらしい

f:id:good-things:20160723110020j:plain
身体冷えるよなーと思いつつも寝るときタイマーでクーラーかけて寝てしまってます。
どうやったら心地よく寝れるかメントール成分配合のボディケア用品ばっかり検索してるつくこです。


梅雨明けた途端セミが本気出しすぎて驚いたーそりゃ子孫残さなあかんもんな本気で鳴くか

こないだの卵胞チェック時に院長先生が担当で多嚢胞性卵巣症候群少し詳しく説明してくれた時に多嚢胞性卵巣は排卵する卵の質?も通常より良い卵が少なかったりするらしく次が良いかもしれんし次の次がいいかもしれんらしい。
でもそれは卵子を取り出してみないと良し悪しは分からんらしく、排卵誘発剤の種類によっても妊娠しやすい卵子が出来やすいとかあるらしい。

ちょっと情報量多すぎるわー/(^o^)\

自分でももっと多嚢胞性卵巣について調べて理解せんとなーって今更気づきました
【多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)バイブル2016年版】妊娠のために学ぶ不妊原因と治療法 | 今日も妻に恋してる
山本モナ矢沢心もおんなじ多嚢胞性卵巣やったんは知らんかった、公表してる人もおるんやなー

とりあえず
お水をいっぱい飲んで葉酸を摂取して栄養価の高い旬の野菜を食べて運動をすることを心がけんとあかんらしい。

葉酸をはネイチャーメイドのからDHCのに乗り換えたばっかりやけどクリニックとかで売ってるのとかネットで評判!とかの試してみるなら早いほうがええんかなー


なかなか相談できへんって難しいなとネット検索技術ばかり上達しそうな今日この頃。

妊活と称してポケモンGOで運動しよかな
(昨日帰りながらポケモンGOしてたら最寄り駅からウロウロしすぎて倍以上時間かかった(笑)そりゃ熱中症に注意っておしらせでるわ)

コウノトリストラップの効果よーいつでも来てくれていいんやでー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ