アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D23 ブセレキュアで排卵誘発

f:id:good-things:20160728103736j:plain
パジャマ毎日洗いたくなるくらいの寝汗。夏場何日くらいでパジャマ選択するもんなんやろ。
パジャマって言ってもTシャツとリラコやけど。

この前、タイミングをとったあと排卵されてるか確認するため後日病院へ。
大きくなった卵胞が20mmでいつ排卵されてもおかしくないけど確実にタイミング取るためにで点鼻薬のブセレキュアを処方されました
f:id:good-things:20160728103944j:plain
鼻炎の薬みたいに鼻にシュッとして吸い込むやつ。
使い方は同じで私は処方されて1時間おきに2回吸引しました。
ブセレキュアの排卵誘発効果、副作用・使い方・注意点まとめ | Conobie[コノビー]
使用感は喉に落ちてきてちょっと苦いかな位。どうやら排卵をコントロールする為に使うことが多いそう。
排卵とタイミングあったらいいなー



今日超音波で見てもらったところ、排卵はされてるようで今回もプレマリン(卵胞ホルモン製剤)とルトラール(黄体ホルモン製剤)を12日間と妊娠検査薬をもらってかえりました。

超音波検査と問診、薬の処方合わせて3,020円。そのうち、妊娠検査薬は自費で540円。
新しいクリニック通い始めてから費用計算使用しようと思いながらそのまんま。結構費用かかってるやろなー
意外と自費負担が多いもんなんやなと感じてます。体外受精とか人工授精になるともっとなんか。

クリニックで隣にいた2人が偶然あった同級生らしく、妊活始めてたからよく妊婦さんが目につくようになって友達の出産報告かうらやましかったりするよねって話してて妊活あるあるやー!!って会話に入りたい衝動にかられました(笑)
ほんまに芸能ニュースもやし、周りもやし同年代の妊娠、出産のニュースに敏感になりがち。
モデルのヨンアも同年代やし妊活したんか教えてほしい位。

妊活あるある周りと共有できなくてもどかしい。


f:id:good-things:20160728110253j:plain
神頼みならぬコウノトリキティちゃん頼み。
携帯にはようつけへんなと思ってまだつけてへん。
クチバシが折れると良いってジンクスがあるらしい。
キーケースに付けることにしよ。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ