アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D5 陰性を月一報告するブログ…子宝祈願に行ってきました。

f:id:good-things:20160921125132j:plain

ここのところ仕事が忙しくて10時過ぎに帰社する日が続いててやっぱりこんなんじゃいかん!と転職した方がいいんじゃないかと改めて考えているつくこです。

この前外食したときに隣のテーブルが元同僚同士と思われるグループで、一人辞めた人、二人会社に残ってる人(うち一人妊娠中)が会話で妊娠した人が会社これからどうしようみたいな話をしててやめた人が仕事は熱心にしなくてもいいから何が何でも会社にはしがみつきやって話をしててやっぱり妊娠→出産してからの転職は難しいんやなあと他人事ながら自分に置き換えてこのまま働けるやろかと考えを巡らしておりました。
もっともっと毎日遅くまで働いてる人おるやろしシフト制で不規則な睡眠時間の人もおるやろから贅沢言ったらあかんのやけどやっぱり繁忙期が極端な仕事は精神的にもきついなと三十路過ぎは思うのです。



そんなこんなで気持ちは波風立ちまくりですが、子宝は欲しいんや!と先週子宝祈願に宝塚の中山寺に行って来ました。
安産祈願 / 大本山 中山寺
安産祈願が有名でお腹の大きいお母さんも沢山来ていてご利益を得たいと思うばかり

f:id:good-things:20160920124822j:plain
天気はどんよりしてたのですが入り口はこんな感じ。
阪急中山観音駅から徒歩一歩分、駐車場が私設のものしかないので車で行く場合は注意が必要です。500〜1,000円で駐車場数カ所あり、海の家の駐車場みたいに結構な客引き?してました。


f:id:good-things:20160921124454j:plain
ここではよだれかけに願いを書いてお地蔵さまに掛けて願をかけてきました。


f:id:good-things:20160921124621j:plain
よだれかけと子宝祈願のお守りをかいました。500円と300円やったかな。お守り袋もあったのですがお守りをそのままいつも使う定期入れに入れてます。


f:id:good-things:20160921124656j:plain
右側に願い事。左側にかんたんな住所と名前、年齢を数え年でかいてお地蔵さまに結んで祈願。
数え年で書いたら二人共結構な年齢でひやりとしました。

お寺の周りには茶店とか食事処もあるのでお茶して帰ってきました。ソフトクリームおいしかった。

今度こそ縁がありますように…


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ