アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D26 仕事と不妊治療の両立って

f:id:good-things:20161012101503j:plain


今朝の朝刊の一面に載ってたこの記事、来年度からってことはいつしっかりした基盤ができるんやろ。今妊活中の身としては早く新制度として整ってほしいもの。

でも来年とか再来年の話かあと遠い目になる。
最近不妊治療の保険もできたり「不妊治療」の言葉を目に耳にするようになったけど周りで耳にすることはなかなかない。
仕事と両立支援ってことは会社に不妊治療してますって報告した上での話やろうし不妊治療に理解がある人って働いてる人で何パーセントくらいいるんやろ。治療してる当事者とか位じゃないんやろか。

まず会社に報告せなあかんのが流産の手術も男性の上司だったので言いたくなくて結局言わずじまいで有給で手術受けた私とひてはハードル高いなと思ってしまう。

不妊治療と仕事両立 制度創設 | 2016/10/12(水) 7:45 - Yahoo!ニュース

もっと詳しく調べてみよう。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ