アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

妊活中から飲んでいるもの

こんにちはつくこです。
思い出してブログに書くのはなかなか辛い気持ちにもなるんやなと思って一旦違う話を。

妊活中から何か日頃から飲んだりするものがないか検索魔になりこんなかんじでした。
ブログ見たり人の口コミ見て楽天Amazonで買ったりしてます。

葉酸

【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

ベルタ葉酸と迷ったけど継続して飲み続けようと最初はDHCの葉酸ネイチャーメイド葉酸を経てAFC葉酸にしました。
小粒で割りと飲みやすいので朝晩2錠ずつわけて飲んでて今も継続して飲んでます。

・マカ

有機マカ粒(高吸収タイプ)100g入り 無添加(100%有機マカ)

有機マカ粒(高吸収タイプ)100g入り 無添加(100%有機マカ)

生理周期が不順だったのもあって飲みはじめたら割りと疲れに効果的だったので陽性判定もらうまで毎日飲んでました。
まとめ買いしてたので最近飲むのを再開したところ。

ビタミンD
妊活で通っていたクリニックでは葉酸ビタミンDを取った方が流産の確率が減るからと接種を勧められました。
クリニックで進められて買ったものが海外製のまのでネットとかで見つからず継続してのむのは今後どうしようかなと検討中。

妊活中のみなさんは毎日なんか続けてたりしてることってありますか。
食生活はなかなか改善できないのでとりあえずなるべく暖かい飲み物(ルイボスティー)とかとるようにしてるけどやっぱり冷たい炭酸ジュースが飲みたくなるばかり。
そりゃ基礎体温上がらへんよな。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ