アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D10 排卵検索薬はいつから使う?

f:id:good-things:20151025160219j:plain
今朝から急にひんやりしてきてセーターいつ出そかなと思ってます。


基礎体温 36.51度
f:id:good-things:20151025160306j:plain
基礎体温は相変わらず上がったり下がったり、土日は寝すぎてしまうので同じ時間に測れへんのですけど今日も変わらず寝汗はじっとり起きたら冷えるっていう残念さ。出血は少しおりものに血が混ざってるかな?という程度。ナプキンは必要なさそう。

前回まではドゥーテストを使ってたのですが「排卵!」って日が良くわからなくてタイミングはおりものの状態見たほうがわかりやすいんちゃうかなとも思ってました。まだ生理を後一回は見送らないといけないので排卵のタイミングはちゃんとつかんでおきたいなと思って改めて購入しようと思ったのですが日本製のは高いので(14本で5000円弱でした)今回はこうのとり検査薬netさんでポチッとしました。
今回ポチッとしたのは使用されている方が多そうなラッキーテストにしました。こちらのHP掲示板があって検査薬の画像確認とか相談に載ってくださるみたいなので心強そう。

そもそも排卵検索役っていつから使ったらいいんかなとはっきりわからんままつかってたので調べてみました。
産婦人科で卵胞チェックするのは生理になって15日目くらいに来てといわれていたので32日周期で確認してもらってたみたいです。
しかし最近基礎体温がたがたなので今回は高温期がわからない場合の17~20日前から使用したみたいと思います。

★高温期の期間が把握できている場合

次の生理予定日から高温期を引き算し、さらにその2日程度前から使い始めましょう。

★高温期の期間がわからない場合

次の生理予定日のおよそ17~20日前から検査薬を使い始めましょう。

排卵日検査薬の効果的な使い方|こだからひろば

ただまだ使用後の検査薬をどうやって保存しておこうか検討中です。
今のところ厚紙に張ってジップロックでトイレの棚に入れておこうかと・・
皆さん保存はどうされてるんでしょう。


ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ