アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D22 不妊治療外来で処方された薬

先日初めて行った不妊治療外来で処方されたのは卵胞ホルモン製剤のプレマリンと黄体ホルモン製剤のルトラール。副作用とかは説明されへんかったけど今のところは大丈夫そう。 今度病院にはホルモン剤飲みきって生理が来てから3〜5日の間に行ってAMHを調べた…

D19 不妊治療外来に行ってみた

自宅から通えるところですぐ予約が取れるところにしようと二軒電話してみて予約が取れたので早速行ってきました。もともとホームページに費用が書いてあったんやけど思ってたより自費負担の部分が多くて採血込みで20000円超えてびっくり。 内訳は感染症のチ…

D18 PCO( 多嚢胞性卵巣症候群)らしい

1週間前くらいから脇腹の裏側がちくちくして前卵巣腫れてた時と感じが似てて不安になって病院へ。 そこで前回卵巣が腫れてたことを伝えて流産後生理が安定しないことも合わせて診てもらったところPCO(多嚢胞性卵巣症候群)の症状があるとのこと。妊娠を希望す…

D13 ハーブオイルの効果的な使い方

毎日ふて寝したい。なかなか暖かくならず事務所も風邪引きが多いので風邪予防の本気マスクで毎日過ごしています。マスクするとどうしてもマスクにファンデーション付いちゃいますよね。あれどうにかしたいもんです。いつもはBBクリームを下地にブラシでファ…