アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

死産後の経過

こんにちはつくこです。

死産でのお産を経て現在産後の休暇中です。
2週間後の検診後から入浴の許可はいただいたのでほっとしています。
先生からはプールで泳いだり、山登りとか大きな運動をしなければ出かけたり気分転換に観光もいいと言われているのですが
まだ特に出かけたりはせずただただ家でゆっくり(だらだら)しています。

お産後の悪露(オロって最初読めへんかった)も徐々に減ってきて2週間~3週間の間でピンク色のおりもの程度に落ち着いてきました。
体重は妊娠前から5キロ増えてお産後に2キロは減ったのですがまだ3キロお腹とお尻周りどっしりと残っています。
出血が減ってきたのもあり身体のだるさとお腹の痛みはほとんどなくなってきたのです少しづつ身体を動かしていきたいなと思っています。

骨盤の開きが気になっているので妊娠中は買わなかった骨盤矯正に今更トコちゃんベルトを購入しました。
つけ方の指導もある病院で買っとけばよかったなと思ったので次の願掛けとして買うことにしました。



Amazonではこれが一番安かった
産後はダブル巻きというのがいいらしいのですが迷った結果このトコちゃんベルトⅡだけを購入しました。

まだ買って1週間たっていないので効果のほどはわからないのですがちょっとでも腰回りがましになったらいいなあ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ