アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

骨盤の開きをなおすには

こんにちは。腰回りがひと回りもふた回りも大きくなって戻らないつくこです。
昨日は久しぶりに出かけたら帰ってきてどっと疲れました。

ほとんど自宅でおとなしくしているので睡眠時間はたくさんとっているのですがその分、晩に寝れなくなって何をしてるんだかわからなくなっています。
仰向けに寝ると腰が痛いので整骨院に行こうかとも考えているのですがこの場合、半年間の妊娠で骨盤が開いて…って説明せなあかんのかなとか考えてたら説明するの難しいなとおもってまずはトコちゃんベルトと骨盤矯正できる体操でも調べて自宅にいるうちにやってみようかと思っています。

骨盤矯正体操
・骨盤を左右に回す
両足を肩幅に開き、両手を腰に当て、腰を大きく右に回します。
上体はまっすぐ顔は前を向いたままにします。
逆側も同様に行います。
この時にかかとやつま先が床から離れないようにして下さい。
・骨盤の歪みを矯正する体操
両足をやや開き気味にしてまっすぐ伸ばして座り、右手は指を広げて後ろについて、
左手は股間の前へ、息を吐きながら右側に身体をひねり、左手を右手の上に重ねるようにして、
息を吸いながら元の位置に戻します。
これは骨盤が左に歪んでいる時の矯正で、右に歪んでいる場合は逆に行います。
ひねりづらい方に骨盤が歪んでいます。

http://産後骨盤矯正.jp.net/骨盤矯正体操/

どっちも腰回りが引っかかる感じがするので三日坊主にならんように続けてみようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ