アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D40 リセットはどこにいったんや

明日まで行けばおやすみ! 気持ちはもう冬休みです。大掃除もちゃちゃっとしてはよ帰ってきたいところです。 我が家ではまだ年賀状が完成しておりません。 毎年なんでこうもぎりぎりになるんでしょ。 学習してへんわー40日目の今日もリセットされずどんだけ…

D39 多分今夜辺りリセット

逆上がりできたのは小学校のとき同じクラスの男の子が腹がたって勢いでできた一回のみです。 基礎体温 35.84度 数日前の高低差よりもっと下がってました。 これは今晩辺りリセットしそうな雰囲気です。 一昨日、念のためluckytestの妊娠検査薬も使ってみたと…

D37 高低差ありすぎて耳キーンとなる

こたつがないのでなかなか丸くなれない我が家です。 こたつあったら旦那さんがお酒飲んだあととか絶対そのまま寝るからそれが嫌やというのが理由で買ってません。 旦那さんごめんやで。家では石油ストーブつこてます。基礎体温 36.57度 体温はあがったりさが…

D33 やっぱり子供は可愛い

モコモコしたものに包まれたい。 家ではモコモコの靴下とモコモコのスリッパでいまのとことご機嫌です。 足に汗をかきやすいなので帰ってすぐは履けへんので違うスリッパはいてお風呂上りに履いてます。基礎体温 36.60度 ガタガタやけどまだちょっと体温高め…

D30 カフェインレス飲料

寒いのとしんどいので最近愚痴ばかり言ってしまって晩に一人で反省することが多いです ストレスが一番あかんっていいますもんね。 来年は気をつけようと思います(すでに来年に持ち越しました) 基礎体温 36.36度 体温上がったのは一瞬やったのでこないだの出…

D28 出血はとまったような様子見かな

柔軟性が完全に不足しているつくこです。 股関節めっちゃ硬いので出産するとき外れるんちゃうかと思ってます。 学生の頃は開脚のストレッチ毎日してたからマシやったんですけどやっぱり社会人になってからがくんと運動量が減っちゃいますよね。食べる量は変…

D27 まだ出血ありなんだこれは

月曜日の朝ってなんでこんなに起きれへんのでしょうね。 強制的に太陽の光を浴びれる機械がほしい日焼けサロンって日光浴とおんなじ効果えられへんのかな。 日光浴びへんと悲観的な気持ちになりがちやから日向ぼっこがしたいです。基礎体温はそんな高くない…

D26 生理なのか着床出血なのか…多分生理

いつ寒い日がくるのか引き続き厚着をかかさないつくこです。 流産後からあれやこれやで3キロくらい太りました。正月太り確定やのに困ったものです。 そろそろ野菜入れまくったデトックススープの季節かな。基礎体温 36.49度 ここ数日ちょっと寝起きが体に熱…

D24 なかなか排卵検査薬も難しい

今朝は昨日の大雨から天気が良くなかったので起き抜けから頭が重くて出社がかなり辛かったです。 頭痛薬は最初は我慢しようと思ってたけどやっぱり会社着いたら我慢できなくなってカロナールとイサロンを飲みました。 肩こり首こりからきてるみたいで目の奥…

D23 次の生理までにできること

雨の低気圧ほんま苦手です。 今一番会いたいのはジャムおじさんやな、顔変えてもらえるしついでに頭も変えてほしいわって朝から考えてるアラサーです。大丈夫か基礎体温 36.54度 今回はタイミング逃したっぽいので次のリセット待ちな感じです。日中そんな寒…

D22 妊娠検査薬の保管場所

毎晩お風呂に浸かるんですけどその度にあーお湯に浸かる文化で良かったって毎日思ってます。基礎体温 36.42度 今回高温期っていうより体温上がらなすぎて高温日というのか一日だけしか体温あがってないみたい。 卵胞はあっても排卵せんとかあるんやろか。 排…

D21 気分転換にはやっぱり甘いもの

冬になるといつもに増してチョコレート食べたくなりませんか 会社に持ってたら全部食べてしまうと思って買って持っていくのは我慢してたんですけどこれだけは食べ過ぎんようにカバンの中に入れてたまにだけ取り出して食べてます スタンドパウチ 51g×10袋" ti…

D20 ルミナリエ行ってきました

今年は去年より80m短い190mだそう。 なんやかんや毎年行ってるので毎年開催してくれるのはありがたい限り。 会期も今年は2日短い13日(日)までみたいです。短いかわりに光の天井ができてて中が明るくてめっちゃ綺麗でした。 LEDに変わってるから余計明るくて…

D18 排卵まだっぽい

生理と同じで排卵まだかまだかって思いすぎるとなかなか来なかったりするんかなあ こればっかりはグーグル先生に尋ねてもピッタリの答えは返ってこんか。旅行前とかで生理被りたくないな時期微妙やなと思ってるとなかなか周期通りに来なかったりする事があっ…

D16 寒さに怯える

石焼き芋高いけど焼き芋屋さんの声聞こえてきたら高まりますよね 基礎体温 36.18度 寝汗収まったって言ってたけどやっぱり首周りは汗書いてるみたいで寝間着のじっとり感がすごい。 きょうは雨やったら起きてすぐ首の凝りと頭痛で冬眠しようかと思いました。…

D15 続・排卵はまだ来ない

不満なことがあるとすぐ顔に出てしまうタイプです。 仕事で今日や明日や今すぐやって事ばっかりが続いていてなかなか穏やかに仕事できてへんなあと思うことが多い今週です。基礎体温 36.42度 流産前の高温期はどこにいったんやろかと思うくらい体温に変化が…

D13 どうやら排卵はまだらしい

タオルケットか毛布にくるまれながら仕事したい基礎体温 36.38度 汗はかいてるもののすっかり寝汗はましになりました。 やっぱり流産後はホルモンバランスが整ってへんかったから寝汗がすごかったんかなと今になって思います。 結構このブログにも「流産後 …