アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用しているもの 頭痛や気分転換におすすめ

今週のお題「愛用しているもの」初めてブログテーマで投稿します。 愛用してるものは、頭痛持ちやけど妊娠中は薬あんまり飲めへんし…と妊活開始前に不安になってた時にネットで見つけた北見ハッカ通商のハッカ油。 ネットで知ってから百貨店で北海道物産展の…

流産手術後 D16 コウノドリを見て考える

やっと週末! 毎週土曜の朝が一番幸せな気持ちです。 そしてやっぱり寝すぎて旦那さんからの冷たい視線。ドラマ「コウノドリ」見てますか? 1回目と2回目は録画してまだ見ていねんけど今回初めてリアルタイムで観ました。 (星野源が好きなので熱愛報道には…

流産手術後 D15 これは出血なのか生理前なのか

きっと今日の繁華街はさぞかしハロウィンめいているんやろな。 去年は顔面に蜘蛛の巣書いてる謎のスパイダーマンうろうろしてたし。基礎体温 36.69度 今日は寝起きにそんなに汗かいてないかなとおもったんやけど体温は高め。3日前から茶オリが出ててパンティ…

流産手術後 D14 乾燥対策に

しかめっ面ばっかりしてると眉間にシワがよるらしい。 よくないよくない。目意識してひらけるようにしよう基礎体温 36.37度 昨日今日と少しやけど茶オリがでる。 相変わらずの寝汗で起きた時の寝汗の不快感がすごい。やっぱりなんとかしたいもの。 最近変え…

流産手術後 D13 仕事をやめたらどうなるか考えてみる

いえ違います。それはただのお花畑です。 まだ週末まで折り返しか。土日お休みの仕事でも週末が待ち遠しくてなりません。 やっぱり季節行事が多い今のお仕事向いてないなーとなかなか前向きに考えられなくってじりじりしています。基礎体温 36.37度 寝汗は相…

流産手術後 D12 寝汗と手術後のお腹の張り

絶望。まだ水曜日だなんてアンビリーバブル。基礎体温 36.26度 数少ないこのブログに来られる方のキーワードの中で圧倒的に「繋留流産後 寝汗」の方が多い。 そうです!寝汗!かきますよね。 むしろ私は今日も寝汗です。妊娠した時も寝汗、流産手術後も寝汗…

流産手術後 D11 ホルモンバランス整えたい

急にさむくなりましたね。やっと映画「バクマン」みて速攻で漫画買いに行ったつくこです。 読書の秋ですね(違) そういえば「本屋食堂」も漫画家の話や。夜中に見るとめっちゃお腹すくなあバクマン。 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 大場つぐ…

流産手術後 D10 排卵検索薬はいつから使う?

今朝から急にひんやりしてきてセーターいつ出そかなと思ってます。 基礎体温 36.51度 基礎体温は相変わらず上がったり下がったり、土日は寝すぎてしまうので同じ時間に測れへんのですけど今日も変わらず寝汗はじっとり起きたら冷えるっていう残念さ。出血は…

流産手術後 生理9日目 甲状腺悪かったら‥

ネットで調べてるとキリがないけど色々しらべてしまいますよねえ基礎体温 36.66度 ちょっとマシになった気もするけど今日も寝汗あり 寝汗が出だして6日目、生理開始前後くらいからかなと思って様子を見ているのですが甲状腺ホルモンについて調べたら(結局ネ…

流産後 生理8日目 冷え対策に何がいるのか

ストレスをためないってかなり難しい。 ため過ぎないっていうのを意識したほうがいいんかな。 基礎体温 36.47度 生理が終わりかけな感じ。今日は一昨日と同じ結構な寝汗。生理中の寝汗なんかなとも思ってるんやけど朝起きた時のだるさが結構ある。 寝不足の…

流産手術後 生理7日目 身体をなるべくあっためる

先生、おいしいアボガド選ぶの難しいです‥ ぷっくりしてツヤがあるのってどんなんなのか。 買ってすぐは硬いし柔らかくなるの待ってたらちょっとゆるくなるしアボガドマスターへの道はなかなか厳しい基礎体温 36.65度 昨日よりはマシやけどまだ結構な寝汗。…

流産手術後 37日目→生理6日目 養命酒始めました

芝生の上で昼寝したい。 天気のいい日が続くと気持ちがいいもんですね。寒くんのもうちょっとあとがいいなあ基礎体温 36.62度 昨日は肩までしっかりタオルケットかけてふとんもして寝たので起きた時肩は寒くなかったのですがすごい汗は相変わらず。 布団が暑…

流産手術後 36日目 流産後の生理再開について

会社でイライラしてる上司を目の当たりにしてやっぱり上司をヲタサーの姫と思うのは難しいなと思っているつくこです。 心にゆとりがある人になりたいもんです。 基礎体温 36.41度 相変わらず寝汗がひどい。起きたら寝間着もじっとりしてるしシーツもじっとり…

流産手術後 35日目 生理の可能性と豆乳

最近天気が良くてうれしいです。 会社におらんと日光浴したい基礎体温 36.68度 寝汗がすごい。修行したんかと思うくらいの汗。妊娠してたときよりはましで寝汗で目が覚めることはないんやけど朝起きたら寝汗ですぐ着替えんとあっという間に身体冷える。 生理…

流産手術後 34日目 インフルエンザの予防に

くるみも妊活にオオスメらしく1日一握り?のくるみを摂るといいそう。 栄養価が高いので摂りすぎには注意らしい。 今日買うかポチッとしよかな アーモンドやくるみ、ナッツ類が妊活におすすめと言われる理由があります。ビタミンEを食事で積極的に摂取する…

流産手術後 33日目 流産手術後の生理ってどんなんなのか。

寒くなると天気いい日が少なくなるので意識して日光浴びるようにしてます。 ホルモンバランスも整えられるように。 基礎体温 36.42度 出血はあるけど生理の初日とかの量では全然なくてこれは生理なのかとまだ疑ってます(生理じゃなかったらなんやねんとも思…

流産手術後 32日目 自宅でのお灸の位置

残念ながらまだなんです。週末。 週休3日制にならへんもやろか‥基礎体温 眠すぎて測り忘れ。 生理は来てない感じやけど茶オリは結構出てる。 お腹は重たい感じは少しあるので今度こそ生理か?! あんま意識しすぎたら来るもんもこん気がするねんけどやっぱり…

流産手術後 31日目 生理が来ない

これ生理前症候群ちゃうやろか。基礎体温 36.37度 出血はほとんどなし茶オリみたいなんはまじるけどどうやら生理ではないらしい‥ D1がこないよD1が

流産手術後 30日目 妊活中の転職って

一休さんのようにひと休みたい! とんちが欲しい!基礎体温 36.54度 出血の量は昨日と変わらずむしろ少ないくらい。待ちかねた生理ではなかったのか様子見中です。 子宮さん頑張っておくれよ。 妊活中に転職は可能か どう考えても難しいですよねえ 結婚生活…

流産手術後 29日目 今度こそ生理前か?

ズボン裾めくってとスニーカーの間、足首見せるやつかわいいけど冷えるからストッキング必須。冷えとり靴下履いてたら平気なんかな基礎体温 36.54度 昨日からちょっと出血あり、量も少しずつ増えてるような気がするので生理か?生理なのか?!とそわそわして…

流産手術後 28日目 旬の食べ物で体力をつける

お灸の数は急に増やさずにとりあえず足裏(湧泉:足裏にあるツボ。土踏まずの少し上の中央、足の指を曲げると、少し凹むところにあります。)とかに増やすくらいで煙の出ないお灸続けてます。基礎体温 36.32度 今日も少しおりものにまざる出血あり 生理の症状は…

流産手術後 27日目 膣の緩み?膣の中に水入る

基礎体温 36.56度 昨日の午後くらいから少しおりものに血が混ざる感じやったけど、胸が張るとか生理前の症状はなし。ずいぶん朝晩が冷えてくるので手足が冷えやすくなって困ってます。 なるべく飲み物は暖かいものにしたいと思いつつ。ジュースを飲んでしま…

流産手術後 26日後 れんこんで妊娠力アップ!

なれたら私毎日でも数えるわ。 穴開いてるから縁起がいいからおせち料理に使われるようになったとか。 こんにはつくこてす。 連休初日でうれしくて震えて寝すぎました。 基礎体温 36.33度 体温3、4日は上がったり下がったり。 マカは飲んでるけど早く体温安…

流産手術後 25日目 煙の出ないお灸試してみた

基礎体温 36.57度 今日は寝汗はずいぶんマシ。走ったあとみたいな汗だくではなかったけど目が覚めたら喉かなら乾いてた。口開けて寝てるんなおしたい。寝るときに貼る絆創膏みたいなん買うしかないんかなー。あれバツゲームみたいにしか見えへんねんけどなー…

流産手術後 24日目 寝汗はホルモンバランスの乱れ?

体温調節難しいなー基礎体温 36.61度 茶オリも全くなくなりあとは生理を待つところ。流産後月経前症候群ひどくなる人もおるらしいのがかなり気がかり 最近朝晩冷えるから掛け布団を暖かいのに替えたら朝起きた時の寝汗が半端じゃないのかここ数日続いてます…

流産手術後 23日目 冷え性との戦い

張り切ってたのにかぼちゃの蒸したの食べてへんなあ。 週末こそかぼちゃ料理を‥ 基礎体温 36.57度 茶オリも今朝の時点ではなし。夕方になると気圧の変動か頭痛を感じるのでずつーるの呟きみて、あー気圧下がってるのかと独り言を言ってます【大阪】気圧グラ…

流産手術後 22日目 病は気から

どんっ!基礎体温 36.74度 出血はしてないようだけどまだうっすら茶オリがあり。 やっぱりザクロジュースとか飲んでみた方がいいんかなあ。 昨日ホコリだらけの場所で作業したせいか喉がはイガイガする気がする。 今風邪引いたら絶対しんどいのでのど飴なめ…

流産手術後 21日目 風邪を引かないために

基礎体温 36.41度 昨日あった出血はなくなって茶オリのみ。 どうやら生理ではない様子。ぐっと体温下がったらそうなんかと思ってたらまだまだD1には遠い様子。まだインフルエンザの予防接種は効くや効かへんやの情報に翻弄されて受けるかどうか迷ってるまま…

流産手術後 20日目 体を冷やさないために‥お風呂で温活

基礎体温 36.38度 割と低め。多くはないけど昨日の晩から出血あり。排便したタイミングやったから切れ痔かと思ってびっくりした。 生理の時のお腹の重さはないしまだ20日くらいやから生理ではないんかな。 ちょっと頭痛があるくらい。 今晩にでも排卵検査薬…

流産手術後 19日目 妊活サイトとか

基礎体温 36.43度 出血はなくなったので次の生理までカウント中。私のD1は流産手術から何日後に訪れるのか。 初めて生理待ち遠しいと思いました。 妊活してる皆さんどんなサイト見てますか? 今まで繋留流産とか術後の体の症状を検索する事が多くて定期的に…