アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 30日目 妊活中の転職って

f:id:good-things:20151014144201j:plain
一休さんのようにひと休みたい!
とんちが欲しい!

基礎体温 36.54度
f:id:good-things:20151014144354j:plain
出血の量は昨日と変わらずむしろ少ないくらい。待ちかねた生理ではなかったのか様子見中です。
子宮さん頑張っておくれよ。

妊活中に転職は可能か

どう考えても難しいですよねえ
結婚生活は2〜3年なのですが去年秋くらいから子供のことを考えて出して2回の流産を経て今に至ります。

同じ会社の先輩にも残念ながら妊娠したものの出産に至らず結局退職されてしまった方もいたので、妊娠したら辞める!とおもっていたのですが現実問題そう簡単にも決断できずずるずるずるずると←イマココ 状態です。


働きながら妊活してる皆さんは妊娠したらお仕事続ける予定ですか?

妊娠が分かったときも大きなつわりもなく胸のむかつき程度だったのでつわりが酷くなったら考えようとか、安定期になってみてから考えようとか結論を先延ばしにしてしまいました。

転職の事も職場変わってすぐ妊娠したら‥とか起こってもいないことの心配して転職サイトをちらちら眺めるだけで活動をしてきませんでした。

職場ではここ1、2年で自分の部署人の入れ替わりが激しく、仕事内容も基本事務なのですが季節行事的にひと月まるまる忙しくなることがあって(といっても話題の残業○○時間って言えるほどではないのですが)
これからこの先ずっとこの仕事はようせんなあというか両立は不可能じゃないかと悲観的な気持ちになっております。

なかなかお仕事でモチベーションが上がることもなく。
妊活に対してだけモチベーションが高まっております(肝心の生理か戻ってきませんが‥)

妊活はお休みしたくないしこの仕事が果たして続けられるのかどう決断したらいいのやら悶々としています。

はやく週末にならへんかなー


ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ