アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D23 次の生理までにできること

f:id:good-things:20151211010923j:plain
雨の低気圧ほんま苦手です。
今一番会いたいのはジャムおじさんやな、顔変えてもらえるしついでに頭も変えてほしいわって朝から考えてるアラサーです。大丈夫か

基礎体温 36.54度
f:id:good-things:20151211012038j:plain
今回はタイミング逃したっぽいので次のリセット待ちな感じです。

日中そんな寒くないのに短めのハイソックスと少し丈が短いズボン履いていたらあっという間にお腹の調子が悪くなって慌ててレッグウォーマーを昼休みに中に調達に行きました。
足首はもちろんやけど三陰交付近も冷やしたあかんねんなとよく分かりました。

妊活中のお酒について

妊活中にお酒控えたほうがいいっていうけど皆さまリセットまでは控えてるんでしょうか。
私はタイミング取ってからはそんなに気にしなくてもいいんかと思ったらそんなことないんですね。
反省。
tamagoo.jp

受精から着床が完了するまで、約7~10日かかります。

排卵が起こり、運良く受精した受精卵は、約4~5日で細胞分裂を繰り返しながら子宮へと進んでいき、着床できるところを探し、着床します。このことだけを考えてしまうと、「着床するのは受精から4~5日目」と思われますが、実はこの時にまだ着床は完了していないのです。

受精から約4~5日目に子宮内膜に着床し、その後、約3~5日かけて子宮内膜に潜り込むことで着床が完了、妊娠が成立します。

なんとそんな着床にも時間かかったらなんて全然しらんかった。
忘年会シーズンやけどお酒は控えるようにしたいと思います。
Amazonサイバーマンデーで買った大容量のルイボスティーも届いたので小まめに飲みたいと思います
ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 3g×100個入

いつも買ってるのがちょっと安くなってたので得した気分。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ