アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

流産手術後 D17 縁切り寺(安井金比羅宮)で悪縁を切る!

土日2日間とも2時までに寝れずそりゃホルモンバランス整わへんわと反省してるつくこです。
平日は次の日があるからさすがに2時までは起きてないのですが休みの日の夜更かし、良くないですね。


この週末は縁切り寺で有名な縁切り寺 安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう) に行ってきました。安井金比羅宮

河原町からバスに乗っても行けますが徒歩で15分弱なのでお土産屋さんや花見小路通を通ったら割りとすぐ着きます。
京都、外国人観光客めっちゃ多い!

アクセス
京都駅から京都市営バス206号系統「東山安井」下車
四条河原町から京都市営バス80, 207号系統「東山安井」下車
出典 http://kyoto-sampo.jp

願い事が書かれたお札のが貼られた「縁切り縁結び碑」のインパクトが凄い!!
ドーン!
f:id:good-things:20151031185518j:plain
観光客の方も物珍しそうにめっちゃ写真撮ってました。

参拝の仕方は

 御祈願の方法は、まずご本殿にご参拝下さい。次に「形代」に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐります。これでまず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結びます。そして最後に「形代」を碑に貼って下さい。

f:id:good-things:20151031212340j:plain

私はまた流産せんようにこんなお願いをしました。
f:id:good-things:20151031212650j:plain
字が汚いのはご愛嬌
ユーキャンでペン習字習おうかと‥土屋アンナみたいにきれいな字かけるようになるかな。(きっとやる気次第)
妊活してて訪れる人もぼちぼちいるみたいです。

願い事を絵馬に書いてかけるところもあるんですけど、病気の完治から不倫の縁切りや会社関係の縁切り願いなど本気度が高い願い事に圧倒されました。(流石に写メは撮りませんでした)


f:id:good-things:20151031221206j:plain
圧倒的女性率!!!
並んでいるのはほぼ女性でした。
顔が写ってたのでモザイク加工してみました。
やっぱ人間関係の縁切りが多そうな感じでした。

悪縁が切れて新しい子宝と縁がありますように!!


ブログランキング参加してます。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ