アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D14 2回目の人工授精タイミング待ち(初めてでは陰性でした。)

f:id:good-things:20161210113540j:plain
神戸ルミナリエ
規模が毎年小さくなってってる気がしてるけど冬にみるイルミネーションはやっぱり格別。

ほぼ毎月陰性を報告するブログ化しているのですが先月の初めての人工授精は陰性でした。

前のスマホの時は基礎体温転送できたからリズムノート使ってたんですけど新しいスマホにしたらリズムノートも新しいカラダのキモチでも転送に対応してなくて&アプリ使いにくくて基礎体温全然下測れてへんから余計排卵のタイミング掴めず。
福さん式も並行して試してみるべきなんか迷っていつもおりものの調子眺めるくらいで試すに至らず…
妊娠希望の方【必読】“福さん式”排卵日の特定法 - NAVER まとめ
なかなかお風呂以外で膣の調子確かめるのバイキン入らへんのかなと躊躇してます。

排卵検査薬もラッキーテスト使ってたけど精度の高いほうがいいんちゃうなと改めてドゥーテスト購入。調剤薬局があるドラッグストアでしか買えへんのは不思議やなあ。
クリニックでもらう排卵検査薬は2個までは保険適用されるらしい、1週間くらい調べるから7個位まで保険適用してくれたらいいのに。

今までブログとかネットの書き込みくらいでしか妊活してる人の様子分からんかったけどTwitterやったら妊活アカウントしてるひと多くてちょっと心強くなりました。
多嚢胞性卵巣やって人も思ってたよりずっと多い。
もしTwitterやってたら一度検索してみてください。


私はこんなことばっかり呟いてます。

次の人工授精も平日になりそうやけど半休で行けるかなー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ