半年経過の現状
ご無沙汰してます。つくこです。
ツイッターで呟いたりが多く陰性を報告するだけのブログになって放置しておりました。
ここ半年で色々あったことを呟きをもとに確認してみると…
関西で会社員してます。30代妊活歴2〜3年目。新卒から働いてる会社でこのまま働きながら妊活できるか悩んでます。
— つくこ (@good_thing2015) 2017年6月18日
婦人科で妊活開始も繋留流産経て不妊治療クリニックに通院中。
多嚢胞性卵巣(pcos)
タイミング法からAIHで6回目☓
→体外受精 採卵まで。受精確認待ち
6月に人工授精から体外に切替をきめて採卵することに。
自己注射がペンタイプじゃなくて注射器で薬を融解して〜と結構手間取るのがなかなかのストレスやった。
クリニックで先生から卵巣は腫れてるからひどくなるようやったらすぐ受診してくださいねってしか言われてへんくて次の受診の予定にOHSS?胚確認って記入されてんねんけど卵巣刺激症候群調べたら調べるほど不安しかならん。調べるの辞めよ。PCOで成熟卵が10個以上合った場合って該当しすぎや
— つくこ (@good_thing2015) 2017年6月18日
ネットでの検索魔になり心配にしかならんくて呟きで自分を律してみたり…
クリニックでの気になるお会計は
— つくこ (@good_thing2015) 2017年6月26日
初期杯凍結保存/胚盤胞凍結保存 十万円
受精卵培養/胚盤胞培養費用 32,400円
超音波/診察/エストラーナ 7,540円
締めて201,940円也💸チャリーン
これは50万円コースと想定されます…#多嚢胞性卵巣 #体外受精
初回の費用はこんな感じでした。
現状にたどり着くまでには結構かかりそうやけど、自分の経過もまとめるためにもぼちぼち更新したいと思います。
ブログタイトル、アラサーで妊活というより30代の妊活あれこれにタイトル変えよかな