アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

体外受精2回目

こんにちは。つくこです。
今は自宅療養中で毎日自宅を守っています。
毎日寝間着やから警備力はなかなかの低さやけど。


今回は2回目の体外受精のお話。
今から数ヶ月前やけど随分前に感じる。


今回は自然周期やったのであんまり休みが予想できず子宮の調子を診てもらいつつクリニック通い、不自然な半休やお休みを通院ですと休むこと数日。



ホルモン剤エストラーナテープがないだけでぐぐっと安く感じる治療費。
少子化っていいながらなんで自費負担ばっかりなんやろ。



妊活始めるまでなかなか有給取りにくいと思ってたけどそんなこと気にしてられんとガツガツお休みを奪取するスタイル。
上司にはよく思われてないやろなとは自覚している。
不妊治療してるっていうのも周りに言ってないのでなんで休んでるんやろと思われたりしてるんかなと思ったけど直接言われないなら気にしないことにしようと言い聞かせるスタイル。


1回目も含めSEET法を行ってからの受精卵を戻す方法を取りました。
費用は高くなるけど確率が高くなるならとすることに決めました。
高度不妊治療 -SEET(シート)法・二段階胚移植- | 英ウィメンズクリニック | 不妊治療の専門クリニック


この時は判定日前に風邪気味っぽくなってなんとなく妊娠初期症状かも、いやただの風邪かもしれんからってう自分の心の声と日々押し問答を繰り返してました。


この時は判定日前に風邪っぽいと申告して漢方を処方してもらって飲んでました。
今までにない咳とくしゃみでもしかしたら初期症状やったんかなと今更。
(内科には行かなかったので風邪かは分からず)

その後の判定日では…


クリニックに通いだしてから始めて陽性判定をもらえました。
その時は全然実感がなくてボーッとしててまだ喜ぶには早い、でもうれしいの気持ちの波の繰り返しでした。

でもこれからの先がひとすじ縄ではいかず現在にいたります。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ