アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D18 ステップアップを検討。クリニックで聞いたこと

f:id:good-things:20161004123047j:plain
梅雨より雨が多い気がして頭が重いつくこです。
キグルミ一回でいいから着てみたいなあ
1日バイト30代でもやらせてくれるやろか。


この前D15でクリニックに行って通水と卵胞検査してきました

今年までセロフェン飲みつつタイミング後はルトラールとプレマリンを試してステップアップを検討って話だったので次のステップアップって何のこと?って聞いてみたところ。
薬をセロフェンから変えるか(セロフェンではいい卵が育ちにくい事もあるらしい)薬を飲まずに排卵を待ってタイミングか人工授精を検討してみてもいいかもねとのこと。
薬を変えるっていうのはレトロゾールっていう元々乳癌の治療薬として使われてるお薬に変えてみるのも手らしい。
しかしながらこのお薬保険適用外でお値段一周期分2,500円!まあお高いこと。
フェマーラ(レトロゾール)で不妊治療?排卵誘発の効果や副作用は? - こそだてハック
即決できなかったので次リセットしてから検討ってことで保留にしました。
PCOにも効果的らしいので次試してみようかなとおもってます。
人工授精の費用も確認したところ一回で20,300円らしくそのときに詳しく話を聞くことに。

なかなか妊娠までの道は遠くて厳しいものですな。
この前買ったキティちゃんのコウノトリストラップ、旦那さんのはクチバシ折れたので私も縁起を担ぎたい!

コウノトリさーん!!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ