アラサーで妊娠活動

関西在住共働きアラサーの妊活ブログ。繋留流産になんて負けないんだから

D26 生理なのか着床出血なのか…多分生理

f:id:good-things:20151213233319j:plain
いつ寒い日がくるのか引き続き厚着をかかさないつくこです。
流産後からあれやこれやで3キロくらい太りました。正月太り確定やのに困ったものです。
そろそろ野菜入れまくったデトックススープの季節かな。

基礎体温 36.49度
f:id:good-things:20151213233351j:plain
ここ数日ちょっと寝起きが体に熱がこもってる感じ。
一昨日の晩から少し出血があってあれ生理かな早いな、でもそれにしては量は少ないな…
もしや着床出血か、などとぐるぐるしてました。
でも前回も前々回も着床出血みたいなんなかったしな。気にしすぎか。

と一旦生理やなと思ってご飯にいってお酒飲んだりしてました
友だちと何飲もっかーと話しつつお酒頼んだら「あー妊娠はしてないんやねー」って言われてちょっとぐさっときました。さすがに今からご飯食べるタイミングで流産のこと話してもなと思いまあねえとはぐらかしてしまいました。
やっぱり悪気がないの分かっていてもストレートに言われるとちょっと気になってしまいます。

   

帰ってから改めて着床出血について調べてみると

着床出血の起こる時期というのは、排卵日の約1週間後です。つまり、排卵日に受精に成功した受精卵が、着床するまでにかかる期間が1週間ほどということですね。

一般的な生理周期を28日としたとき、排卵日は前回の生理から2週間後です。

着床はそのさらに1週間後ですから、端的に言うと、前回の生理から数えて約21日目から着床出血が起こる可能性があります。

着床出血はいつから?症状や量で生理と見分ける方法
tamagoo.jp

こないだの卵胞チェックの後に排卵してたとしたら当てはまってなくもないけどまだ生理周期が安定してへんだけかもしれんので結局のところようわからんなあというのが正直なところです。排卵検査薬も陽性じゃなかったですしね。

ちょっとばかし様子を見たいと思います。
はてD1とカウントするかまだ生理になってへんとカウントするんか迷うなぁ
とりあえず生理来てへんカウントで生理予定日前後で生理来なかったら考えよっと


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ